お知らせ

2019/04/12 2019.5.1 『新年号を津貫・寶常でお祝い』

2019年5月1日より新元号「令和」になります。

この記念すべき日に、津貫の本坊家旧邸『寶常』の雰囲気を楽しみつつ、食するイベントが開催されます。

当日は、13:00からウイスキー蒸留所内を工場長が案内してくださるみたいです。ウイスキー樽が貯蔵されている蔵などは、ウイスキーの好きな方はもちろんそうでない方も必見の価値ありです!あえて、写真はのせませんので現地でご覧になって下さい。

出店するお店は、、、

・『パティスリーバッハとピカソ』

・『手打ち蕎麦 そばる』、『あぶりや晃房』・・・そばるさんは、市役所近く、晃房さんはドングリ横丁でお店を営まれており、ラーメン王決定戦にも出店され見事、技能賞を受賞されました。
  
・『Gallery Cafe Serendipity』・・・下荒田の閑静な住宅街にあるお店です。バラエティーに富んだ個性的かつ、魅せる料理やデザートは多くのお客様の心ををつかんでおりリピーターのお客さまも多い人気店です。

・『Cafe Espresso 114』・・・鹿児島市荒田にあるお店で、鹿児島初進出のコーヒー豆を使用し未体験のコーヒーを提供されています。ランチもされていて、評価の高い人気店です。

当日は、吹上の砂の祭典の初日日でもありますのでぜひ近くにいらしたときにはお立ち寄りください。